ページ

2018-05-29

「IKTT蚕まつりinプノンペン」報告(その4)


 日時は前後しますが、19日の18時からはフレンチ・インスティテュートで「カンボジアの染織物」の上映会が開催されました。今回のプノンペンでの上映に合わせ、NyoNyum(ニョニュム)の山崎幸恵さんによるカンボジア語字幕も加えられました。
 上映前には、IKTTの岩本みどりから、IKTTの活動と、その創設者である森本さんについての紹介も行われました。その内容は、カンボジア人アナウンサー、 ナリットさんによってカンボジア語でも会場に説明されました。

 左の写真は、上映後の岩本みどりとナリットさんのツーショットです。ナリットさんが着ていらっしゃるのは、IKTTの絣布を日本の方がご自身で仕立てたワンピースです。今回のイベントのために、特別にご貸与いただきました。
 会場となったフレンチ・インスティテュートの1階フロアでは、IKTTのシルクや書籍などの販売も行なわれました。このとき販売を担当されたのは、あのクラタペッパーの倉田浩伸さんです。倉田さんのみならず、今回のイベントの実施にあたっては、たくさんの在カンボジア日本人の方々、さらにはカンボジアの方々のご支援ご協力がありました。みなさま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿