2009-10-20

「IKTTカレンダー2010」制作中

 IKTT Japanでは、2006年の秋からIKTTカレンダーを制作しています。IKTTのシルクの販売以外に、日本でIKTTの活動を紹介しつつ、なおかつ販売収益によってIKTTの活動支援となるツールはないものかと考えた結果、カレンダーの制作・販売に取り組むことにしたのです。
  IKTTのシルクをお求めいただいた方のなかには、インターネットやメールをなさらない方もいらっしゃいます。そうした方たちへカレンダーという印刷物のかたちでIKTTの絣布や「伝統の森」の様子などをご紹介することもでき、またこのカレンダーをきっかけにして、IKTTの活動に興味を持たれる方もいるのではないかと考えてのことです。
 2010年のカレンダーでは、「伝統の森」で9月に開催された“蚕まつり2009”にも参加された、フォトグラファー内藤順司さんに全面的なご協力をいただきました。

 この「IKTTカレンダー2010」は、11月上旬には完成予定です(予価1,000円)。
 都内では、例年どおり、神保町のアジア文庫、高円寺の茶房・高円寺書林、西荻窪の信愛書店さんなどでの取り扱いをお願いする予定です。また、久留米、法然院(京都)、南風原(沖縄)の、展示会・報告会の会場でも販売いたします。
 上記の各会場でお求めになれない方は、information@iktt.orgまでお問い合わせください〔@を半角に変換してご送信ください〕。

0 件のコメント: