2012-07-23

カフェギャラリー プテアでの報告会終了しました

ご報告が遅くなりましたが、7月13日に大阪・
池田のカフェギャラリー プテアで開催された森本さんの報告会「自然の恵みを色にする」は無事終了しました。
 森本さんにとっては、大同生命国際文化基金による「大同生命地域研究特別賞」をいただいた直後ということもあり、いろいろな思いが交錯した晩だったと思います。
 落ちついた雰囲気のなかで、森本さんのお話は始まりました。会場には、懐かしい顔もあり、今回初めて参加された方もあり、ひとりひとりの顔を見ながら森本さんの話は続きます。1995年に始まったカンボジアの伝統織物とのつきあい、その過程での織り手・括り手ひとりひとりへの思い、そして始まったばかりのMUJIとのコラボレーションにつぎ込む思い。すべては、すばらしい布を作りたいと思う人たちへのシンパシーに始まり、それが今も続いているように思いました。
 不安定な雨模様のなか、会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: