2018-08-20

9月1日-2日、IKTT森本喜久男追悼写真展のお知らせ

 IKTTの設立者である森本喜久男さんの一周忌が過ぎました。これを機に「IKTT森本喜久男追悼写真展」を開催いたします。展示する写真は、広く公募したもので、「伝統の森」でのひとコマ、クメールシルクの美しさや工房の活気、そして森本さんとの思い出など、さまざまな写真が並びます。
 会場では、IKTTで制作されたシルク製品、森本さんの著書『自由に生きていいんだよ』『カンボジアに村をつくった日本人』、内藤順司写真集『いのちの樹 The Tree of Life - IKTT森本喜久男 カンボジア伝統織物の世界』などの関連書籍、そして「伝統の森」で種から育て手紡ぎされた正真正銘のオーガニックな綿糸を、ごくわずかですが販売いたします。また、この一年での改良と工夫によってバリエーションの増えたパムアンのスカーフと反物もご用意しました。
 IKTT岩本みどりも一時帰国し、「伝統の森」の最新情報をお伝えいたします。トークイベントは14時スタート、15時頃の終了を予定しています。
 なお、トークイベントのあいだも、布の展示販売は行ないますので、シルクをお求めになりたい方も、時間を気にすることなく、布を選んでいただくことができます。

と き:9月1日(土) 12時開場/18時終了
    9月2日(日) 11時開場/17時終了
ところ:神楽坂・アユミギャラリー(東京都新宿区矢来町114)
アクセス:東西線神楽坂駅より徒歩1分(神楽坂口・矢来口どちらからでも)、大江戸線牛込神楽坂駅より徒歩10分

0 件のコメント: