16日に行なわれた内藤順司氏とのトークショーに引き続き、翌17日にも同じく高円寺の庚申文化会館で行なわれた、森本さんの(なりゆきまかせの)雑談会&IKTTのクメールシルク販売会も無事終了しました。
前日に、スカーフとハンカチをお求めになった方が「友人にも」と、再度ハンカチをお求めにご来場いただいたりしつつ、こじんまりとした雰囲気のなか、それぞれの参加者の方から森本さんへの質問などを交えながら、いつもとは展開が違うなかで話が進みました。
終了後、森本さんは「昨日と今日、いろいろな話をしたなかで、前回2月に日本に来たときからなんとなく気になっていたことが、だんだんかたちになってきた気がする。もう少ししたらうまくまとまるかもしれない」と感想を述べていました。そんなことも、近いうちにメルマガ「メコンにまかせ」の巻頭言に載るかもしれません。
今回、高円寺での2日間でのイベントに関しては、これまでに何度もイベント開催でお世話になっている「茶房 高円寺書林」さんのご協力により、わずか一週間という期間のなかで、なんとかイベント開催に至ることができました。いつもおいしいコーヒーと、辛口ジンジャエールとともに感謝です。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿