2021-11-19

「IKTTカレンダー2022」発売中!

 恒例となっております「IKTTカレンダー」の2022年版ができあがりました。価格は1000円(税別)、A5判(上下に広げ、A4判サイズで使用)という仕様は変わりません。
 今回のカレンダーでは、IKTTの6人の職人たち(括り手&織り手)と、その作品をご紹介します。
 新型コロナウイルスの影響で、ほとんど来訪者のない「伝統の森」ですが、その分、職人たちは、染めや括り、そして織りといったそれぞれの作業に集中するようになりました。新たに複雑な絣柄に挑戦する括り手や、めきめきと実力をつけてきた若手の作品をお楽しみください。

 この「IKTTカレンダー2022」は、大阪池田のカフェギャラリー プテア、そして12月28日(日)に京都・法然院で開催される展示販売会でお求めになれます。
 これらの会場でお求めになれない方は、information@iktt.org までお問い合わせください〔@を半角に変換してご送信ください〕。


2021-11-11

11月28日、京都・法然院での展示・販売会のご案内



 すでにIKTTのフェイスブック等では告知しておりましたが、恒例の京都の法然院での展示販売会のご案内です。今年は11月28日(日)の開催となります。紅葉の美しい季節、みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。
 海外からの渡航制限は一部緩和されつつありますが、残念ながら、今回も岩本みどりの帰国はかないません。
 入場にあたっては、手指のアルコール消毒と非接触型検温のご協力をお願いいたします。
 また、来場者が「密」になった場合は、会場への入場をしばらくお待ちいただく場合があることをご了承ください。

【とき】
11月28日(日)12時~16時(展示と販売)
【ところ】
法然院 京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町(TEL:075-771-2420)
(京都駅から市バス5番 錦林車庫行 浄土寺下車 徒歩10分)

※この時期の京都は、たいへん混雑しております(特にバスの運行は予測できないほどです)。十分な余裕をもって、お越しください。


より大きな地図で 法然院(入口) を表示