2015-03-09

「蚕まつり2015」レポート(その1)準備編

 3月7日の朝いちばんに始まったのは、ステージの仕上げとライティングの設営でした。今回、ステージの後ろに葉を広げたバナナが並び(より正確には、バナナが並んで植えられている前にステージが設置されたのであって、ステージに合わせてバナナの鉢植えを並べたわけではありません)、その後ろに白い布が間隔を空けて垂れ下がるという舞台セットになりました。まさに、自然の中のステージです。
 シェムリアップのスタッフたちも、次々とバイクで到着。やがて、PAと客席の設営も完了しました。
 森本さんのデスクのある高床式家屋の階下では、野菜の下ごしらえが始まりました。ニンジンを切り、ネギを刻み、トウガラシを砕き、モヤシのヒゲ取りなど、400人近い夕食の準備です。


 シェムリアップで美容室Hair Salon Aを経営するAKIさんも到着。昨年に続き、ファッションショーのためのヘアメイクをお手伝いいただきます。今回は、日本からIBVA(NPO国際美容ボランティア協会)のメンバーも参加し、さらにパワーアップ。AKIさん、そしてIBVAの皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: